黄色

b0061107_21301033.jpg

            これも先日鉢植えで買ってきた。
            咲いてるのを買ってくるって ちょっとずるい気がするw
            でもチューリップの鉢植えと同じくとても得した気分♪


            原産地 地中海沿岸
            花言葉 自己愛
[PR]
Commented by humsum at 2009-02-03 02:47 x
おはようございます!
>咲いてるのを買ってくるって ちょっとずるい気がする
いえいえ..花を愛でる気持ちからいうと..
一緒だと思いますよ..でも、ぱせりさんみたいに..いつも
育てている人からすると、そんな気になるのですね..
我が家は、買ってきても、駄目にして可哀想ですから止めています..
元気色の水仙ですね..ありがとうございます!!

以前撮った梅です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-02-03 11:04
humsumさん おはようございます!
昨夜から雨になってる福岡ですよ。
こんな日はお昼寝日和ですw
球根は土から準備して植えて芽が出てくるのを待ってと
そのワクワク感もいいんですけどね^^
でもこんなのもいいかなって実感してます。
梅ってそのピンピンとした蕊がいいですよねぇ♪
ちょっと猫のひげ(笑
ありがとうございます!!
Commented by humsum at 2009-02-03 12:49
こんにちわ!!
そちらは、雨なんですね..東京は、真反対の晴れです!!
買い物があって、近所まで行ってきました..いい散歩でした..
わーつ、猫のヒゲ..確かにです.. 可愛い梅の花は
そうですね..でも、色っぽい梅の花は、こちらが、赤くなりますよ
(微笑)
Commented by モーママ at 2009-02-03 13:46 x
春、先取りでいいですよね。
私はいつも花屋さんの切花です。
花屋さんはほんとに"春"先取りです。
Commented by mypaseri at 2009-02-03 16:19
humsumさん こんにちわ。。
今日は一日降っててやっとやみそうです。
よく降りました・・シトシトと。。
お天気が羨ましいけど 雨だから一日中寝てました(^^V
梅の花 早く撮ってみたいです♪
Commented by mypaseri at 2009-02-03 16:21
モーママさん
春 先取りに味をしめてしまいました。
来年もこの手で行こうと思ってるところです^^
具合は如何でしょうか。入院とかしなくてよいのでしょうか。
きっとしばらくは不自由でしょうね。
もっと近くでお手伝いできたらいいのですが。。
お大事にしてください。
Commented by milky at 2009-02-03 18:34 x
私も今日咲いてるのを買ってきたよ^^
ポリアンサ2種類と、え~~~っと、ほら香りのいい、ううう~~~、名前がでてこない、あれよ・・・ストックだ!(笑)
鉢に寄せ植えしたら、なんだか幸せ気分よね^^
華さんの選んだ水仙、思いっきり黄色くて可愛いね♪
Commented by mypaseri at 2009-02-03 19:30
milkyさん
咲いてるといいよねぇ~花たち♪
寒くても頑張れる気がするし^^
この黄色の水仙は 先日イブちゃんちにも持っていったんだよ。
イブちゃんちとおそろ~
他に咲いてるのがなくてコレにしたけど気にいってるわぁ。
「ティタ ティタ」って名前がついてたよ。
Commented by milky at 2009-02-05 22:24 x
ティタティタ!私んちにもあるよ^^
芽が出たばっかりだけど~♪
小さな背丈の水仙で可愛いよね~
Commented by mypaseri at 2009-02-06 11:37
milkyさん
ティタティタ あるのねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
真っ黄色で可愛いよねぇ♪
ムスカリの青と とてもよく似合ってるよ。
milkyさんちはこれから楽しみだね♪
by mypaseri | 2009-02-02 21:34 | 庭の花たち | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧