人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

雨の中のチューリップ♪

雨の中のチューリップ♪_b0061107_23545350.jpg

            チューリップも雨の中でさりげなく咲いてます。
            先日の雪の時はさすがに軒下に避難してましたけど
            雨だったらそのままです。
            もうチューリップ!?って思うでしょw
            そうなんです。咲いてるのを買ってきたんです。
            もう随分なります。2週間以上かな。。
            春を先取り!ッて感じで いいと思いますw



雨の中のチューリップ♪_b0061107_2355878.jpg





雨の中のチューリップ♪_b0061107_23552013.jpg

            鉢植えで10個くらい球根を植え込んでる鉢です。
            お店のは早いですね。ちょっとずるい?(笑
            我が家で球根からのコたちは芽がでてきたばかりなのに。
            今 2~3センチくらい伸びてる。楽しみです。。
by mypaseri | 2009-02-02 00:01 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2009-02-02 03:34 x
おはようございます!
流石に、春の花ですね..華やかな雰囲気がいいですね..
拝見して、直ぐに、あの歌が、頭の中で歌い出しました..
赤白、黄色.. 雨粒を抱えた風情も素敵ですね..

以前の花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
今月もよろしくお願いします..
Commented by milky at 2009-02-02 07:43 x
チューリップかっわいい~(≧∇≦)~*+。:.゜゜.:。+゜
春先取りもいいよね~
ちょっと得した気分?!(^m^)
甘い色を見てるだけでココロが甘くなるわ~・・・・なぁ~んちゃって
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
Commented by mypaseri at 2009-02-02 21:24
humsumさん
咲いた咲いた~赤 白 黄色~♪
チューリップは可愛くていいですよね^^
このチューリップが一鉢あるだけでそこら辺りが
パッと明るくなってます♪
そろそろ梅も咲き始めますね。
紅梅 かわいいですね。ありがとうございます!
先日 太宰府天満宮の飛梅が咲きはじめたとの
ニュースがあってました。楽しみです。。
Commented by mypaseri at 2009-02-02 21:26
milkyさん
かなり得した気分だよん♪
だってこれ500円くらいの鉢植えで10個くらいの
球根だよ v(=∩_∩=) ブイブイ!!
すっかりこのチューリップに春を感じさせてもらってるよ♪
ココロも甘くなるなる~♪
Commented by 7スミレ at 2009-02-02 21:37 x
まあ お買い得 私でも買うなあ♪
雨にぬれて余計に可愛いね 色もいいね
温室で育ったのかな?
チューリップはまだだけどムスカリ クロッカスの芽が出てるよん
いろんな種類のムスカリを植えたから咲くのが楽しみ♪
Commented by mypaseri at 2009-02-03 11:00
7スミレさん
買うよねぇ~w
でもこの後見つけた鉢モノはお値段も倍だったけど
素焼きの鉢に植えられてて 球根も倍入ってたよ。
それは買いそびれてしまった。。
最初ソレを見つけてたら絶対そちらをお買い上げ~だったけど^^
7スミレさんのムスカリ軍団が咲いてくるの楽しみだわ♪
たしか・・ピンクとかも植えてたよね??