雪の日のメジロくん

b0061107_22323548.jpg

            朝は真っ白雪景色でした。
            ミカンを置いてあげてる場所で ちょっと小柄なメジロくんが
            雪宿り(?)をしてました。いつも来るメジロくんでしょうか。
            朝から数時間・・意地悪な」ヒヨドリが来て追い払うまで
            ミカンの所で雪を避けるようにジッとしてました。
            遠くからカメラを向けても身動きせずに・・
[PR]
by mypaseri | 2009-01-25 22:36 | kesiki | Comments(8)
Commented by yaso-bana at 2009-01-26 16:34
可愛い顔をしてる・・・。^^
ヒヨが来るかと警戒してるのかな?
Commented by mypaseri at 2009-01-26 17:14
yaso-banaさん
可愛い顔でしょ~^^
まだ幼い感じなんですよ。
ココは雪を避けれる場所なんで止まったままなのか・・。。
そうです。ヒヨドリが来たら追い払われてしまうんですよね。
自然界は弱肉強食ですね。
Commented by humsum at 2009-01-28 02:56 x
おはようございます!
わーつ、メジロ君ですね..可愛いですね..
当方の田舎では、個人のお宅で、飼っていました..
我が家は、駄目でしたが..よく餌を作りましたよ..
このメジロ君、カメラ目線ですね..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-01-28 10:38
humsumさん おはようございます!
今日は福岡は久々にいいお天気です。
昼間は桜が咲く頃くらいになるとか。。嬉しいです。
真っ赤な・・ボケでしょうか。とても可愛らしいですね^^
いや・・紅梅ですかねぇ?
外でメジロくんたちが騒いでいますwミカン~って催促でしょうか。
さてさてこれからミカン置いてきます^^
Commented by humsum at 2009-01-28 12:17
こんにちわ!!
当方は、木瓜の積もりで撮ってみたのですが..どうも自信は
ありません..相変わらずでスミマセン..
今日は、温かくなるようですね..花も一斉に、元気になるでしょうね
東京は、曇ったままです..少し寒いです..
わーつ、美味しい蜜柑..やはり欲しいと騒いでいるのでしょうね..
Commented by mypaseri at 2009-01-28 13:05
humsumさん こんにちわ!
そうですね やはり木瓜ですよね^^
可愛らしい木瓜ですね♪
ミカンを切ってやりましたが 一番にメジロくんをイジめる
ヒヨドリが飛んできました。が~っかりぃ~。。
でもその後メジロくんが来るので待ってましょう^^
Commented by milky at 2009-01-29 18:59 x
メジロ、またまた可愛く撮れてるね~^^
見てたら羨ましくなった(^m^)
私もまたミカンをやるようにしようかな~?
Commented by mypaseri at 2009-01-29 22:45
milkyさん
本当はもっともっと仲良くなって近付きたいんだけど
これが限界なのよねぇ。
でもいいんだ。これでも満足♪
milkyさんもまたやってみて~やめられないよ(*'ー'*)ふふっ♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧