ビ・オ・ラちゃん

b0061107_2364975.jpg

             明日は最低気温がマイナス3度とか。。
             とても心配です。寒そう~。
             寒さ対策・・もっとしてたほうがよかったかな。
             この時間に出来る事なんてありません。23時過ぎですから。
             赤い金魚が入ってる鉢だけ移動してあげました。




b0061107_2372562.jpg

[PR]
by mypaseri | 2009-01-23 23:10 | 庭の花たち | Comments(18)
Commented by humsum at 2009-01-24 02:43 x
おはようございます!
素敵な写真ですね..ありがとうございます!!
2枚目のは、ミッキーの耳にも見えてしまいました..
可愛いです..
最近は、福岡の方が低温ですね..東京は、まだ雪を見て
ないのです..急な寒さだと対策が大変ですね..

以前撮った椿です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-01-24 11:31
humsumさん こんにちは~
朝から雪で真っ白でした。
やっと陽射しが出てきてホッとしました。
でもまだコレからが寒さのピークだそうです。気を引き締めなきゃ。。
椿がいいですね^^これから椿の季節。
椿 大好きです。ありがとうございます。
このビオラは「ラビットダンス」って名前がついてました。
本当にウサギさんみたいで可愛いですよ♪
花びらが耳みたいに細長いんです^^
Commented by humsum at 2009-01-24 12:04 x
こんにちわ!!
>このビオラは「ラビットダンス」って名前がついてました
わーーつ、ソソラソラソラ..ウサギのダンス♪♪って..あの歌が
頭の中を巡りました..なんとも可愛いですね..
一緒に、飛び跳ねてみたいです..(微笑)

昨日は、茶花の椿が、我が家に来て..撮影挑戦してみました
椿「曙」です.. 茶花で使う時は、蕾なんだそうです..
持ち帰った時は、こんなに開いていました..
(「humsum」クリックでお願いします)

明日は、休眼日します..m(_ _)m
Commented by asanagi62 at 2009-01-24 15:51
こんにちは
このビオラちゃん達、寒いのに元気ですね。
今朝は初冠雪、うっすらでしたが積もりました。
風も冷たいです。
少しづつ何もかもサボって家篭りです。
Commented by mypaseri at 2009-01-24 17:21
humsumさん
わぁ~美しいですね!ありがとうございます。。
そっと咲き出してる蕾・・黄色のシベが見えてていい感じですね。
茶花で使う時は蕾なんですね。
開いた状態で茶花として使っててポロリと落ちたら不吉だから
何でしょうか。
見る者にとっては 蕾でも開いてても素敵ですよね^^
明日ゆっくり眼を休めてあげてくださいね。
Commented by mypaseri at 2009-01-24 17:24
asanagi62さん
そちらでも雪が降りましたか。
この冬一番の寒波だとかいってましたからねぇ。
こちらはお昼からずっと降ってて犬のお散歩にも
勇気がいるほどですw
こんな寒い時はごろごろしてるのが一番ですね。
外に出て転んでも危ないし 風邪ひいたらそれこそ大変ですから。
家篭もりで 体力温存してがんばりましょぉ~♪
Commented by Keiko at 2009-01-24 19:47 x
ビオラ、大好きです~~~
なんとなく 「和」 を思わせるしっとりしたいい子ちゃんですね。

頻繁に書き込むと気を使わせてしまいそうなので少し控えましょう。(笑)

マイナス3度、うーん、いい勝負ですこちらも。
Commented by mypaseri at 2009-01-24 20:53
keikoさん こんばんは~
あれ?イタリアとの時間差はどうなんでしょうか。無知です(^^;;
寒さも同じくらい寒いのですね。
それにしてもkeikoさんちのお庭って広いですねぇ~
お手入れ大変でしょうね。
猫の額くらいの庭だって 夏場の草取りは追いつかないのに。
でも広いお庭でわんこにゃんこと そしてたくさんの花たち・・
もう憧れ~ですよ!いいなぁ~
書き込み嬉しいですよ^^是非書き込み宜しくお願いします♪
Commented by bxybx at 2009-01-25 10:35
こちらに遊びにきたらお花が沢山でフンワリ春を感じています。
私もロゴ画像花にしました。
↓の蝋梅も静かに咲いて愛おしくなります。青森では見かけません。
Commented by yaso-bana at 2009-01-25 17:37
気温がマイナスですか。。。寒いんですね~。
こちらからすれば、南の位置 暖かいはずのイメージはもう無いんですね。
当地でもまだ雪は見られず、着々と春の気配が濃くなっています。
ビオラちゃんの様な「春色」の花・・・やっぱり、いいですね~。^^)/
Commented by mypaseri at 2009-01-25 22:29
bxybxさん
お花はいいですよね^^
今は一番寒い時だし 特にこの数日は雪ですから
庭の中でひっそりと咲いてる花たちを見て 春が来るのを
待ち遠しく思ってます^^
青森辺りでは蝋梅は少ないのでしょうか。
こちら福岡では蝋梅が咲くと春が来るよって感じがしてます。
Commented by mypaseri at 2009-01-25 22:31
yaso-banaさん
マイナスですよぉ~ぶるぶるw
福岡は南ってイメージがありますが 寒いです。
日本海側になるのでしょうか。
冬は何度か雪が降ります。そして花たちが被害にあうのです。
つい油断するのですよねぇ。。
それにしてももう1月も終わりますから 寒さもあと少しですよね^^
Commented by モーママ at 2009-01-26 14:46 x
このビオラ可愛いですね~
今年も種蒔きしましたが、蒔くのが遅くてまだまだです。いつ花を見れることやら・・・
それにしても寒いですね~
Commented by mypaseri at 2009-01-26 17:19
モーママさん
可愛いでしょぉ~♪
花びらの上ふたつが うさぎさんの耳のように改良したみたいです。
それで「ラビットダンス」って名前がついてる様です。
これは苗を買ってきましたから。。
種蒔きからしたら 遅めに成長するけどしっかり育っていいですよね。
これからどんどん長く咲いてくれるのでしょうね^^
Commented by milky at 2009-01-29 18:58 x
わぁ~、ちょっと目を離してたら、いっぱいupしてあるぞ~\(^◇^)/
こないだあまり動かなかったから調子悪いのかなぁ?って思っちゃった!
このビオラ、本当にウサギさんみたいで可愛いね~
色も素敵!
華さん、ナイス!
Commented by mypaseri at 2009-01-29 22:41
milkyさん
撮ってた写真とかあって。そのままにしておくのもカワイソウだし
あれこれ貼り付けてみましたよん^^
このビオラ可愛いでしょぉ~♪買ってよかったって毎日眺めてるw
色も気に入ってるんだよねぇ。
この後同じ種類の色違い探したけどもうなかったのよねぇ。
花つきもいいんだよ^^
Commented by milky at 2009-01-31 16:15 x
これは買ってよかったよね*^^*
私も見つけたら絶対買っちゃうと思うわ!
Commented by mypaseri at 2009-01-31 23:57
milkyさん
うん!(^^) 買ってよかったわ。
毎年 1ケース28個くらい入ってる苗を3ケースくらい買うんだけど
今年はこんなちょっと値段の高めの苗を少しだけにしたんだよ。
ビオラにマンネリ感じてたから こんなのもいいなって思ってる。
milkyさんもどうぞこの「ラビットダンス」に出会えますように~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧