ラッキィ~♪

b0061107_22403359.jpg

            いつも朝から小鳥たちが入れ替わり立ち代り
            やって来て 梅の木に挿したミカンを食べています。
            でもこのメジロちゃんは まるでわたしに「撮って~」って
            言うように待ってくれていました。←思い込み?(^^;;



b0061107_22432124.jpg

            本当に目の周りが真っ白なんですねぇ。。
[PR]
Commented by humsum at 2009-01-10 03:42 x
おはようございます!
メジロちゃん...色んなポーズしててくれてますね..
可愛いです..本当に、撮って~ってセリフが聞こえてきそう
ですよ.. 
なんか、真剣のカメラを気にしていますね..(微笑)

この時期、登場してきます...鶴姫蕎麦です..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by asanagi62 at 2009-01-10 11:20
おはようございます。
なんとものどかで、微笑ましく素敵な場面ですね。
我が家に来てくれるヒヨたちはカメラを構えただけで逃げてしまいますが、パセリさんの優しさが伝わっているのでしょうね。

まっ白の水仙って珍しいですね。
清楚で、清らかで、いい感じですね。
Commented by floral0509 at 2009-01-10 11:47
こんにちは。
今朝はそちらも雪だったのでは?寒いですね。
メジロちゃん、こんなに大きく綺麗に撮れましたね。
mypaseriさんは優しい人なんだぁ~って分かってるんだわ。
おミカン、好きだなんて知りませんでした。
Commented by かか at 2009-01-10 22:49 x
お久しぶり!

今年初めてPC開いたのよ
あ、年賀状の追加でちょこっと開いたけど・・・

和室からリビングへ運んできた
ノートじゃないけど一体型だから出来たわ (●´ω`●)ゞエヘヘ

素敵な写真がたくさんで嬉しくなったわー
やっぱりいいよね~あなたの写真

これからみんなの所へ挨拶にいってきま~~っす
Commented by mypaseri at 2009-01-10 23:19
humsumさん こんばんわ~♪
可愛い鶴姫さまですね^^ありがとうございます!
我が家にも ご近所からこっそり一枝もらってきてから
どんどん増えてる姫さまがいます^^
葉っぱが少し紅葉して寒さに耐えています。。
メジロちゃんがいい具合に止まってたので慌ててカメラを
持ち出して撮りました。
うまく撮れて今年はいい事あるかもぉ~♪
Commented by mypaseri at 2009-01-10 23:22
asanagi62さん こんばんわ~♪
朝から観察してたら スズメが来たりメジロが来たり
ヒヨドリが来たりと 入れ替わり立ち代りです^^
意地悪ヒヨドリが来たら 他の小鳥たちは皆逃げてしまいます。
やはり大きさにはかなわないのでしょうか。
真っ白の水仙 秋に植えて早速咲いてくれて嬉しいです。
Commented by sidu-haha at 2009-01-10 23:23
可愛いですねえ~
こうして果物を外に挿しておいたら、
来てくれるのでしょうかね^
部屋の傍に来てほしいです~
Commented by mypaseri at 2009-01-10 23:26
floral0509さん こんばんわ~♪
今朝は一時真っ白な雪景色になってました。
その後 お日様が出てきたら溶けてしまいましたが
寒さだけが残っています。
小鳥たちに リンゴやミカんをあげていますが、やはりミカンが
一番好きみたいです。
コチラが観察してるってわかったらいつもはサッと逃げるのですが
今回はラッキィ~♪でしたよ^^
Commented by mypaseri at 2009-01-10 23:30
かかちゃん こんばんわ~♪
本当に久し振り~。。
あのね 宝くじまだ当たってるかどうか見てないんだよ。
わたしの誕生日に見るんだってさぁw
だからもう少し待っててね。PCと自転車(笑
いつも励ましてくれてアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
また調子に乗って撮ってしまうわw
Commented by milky at 2009-01-11 16:10 x
わぁ~\(^◇^)/ 華さん、うまく撮れたね~♪
かわいい~~
そのミカン美味しそうね~、私もそれ食べたい~(^m^)
Commented by mypaseri at 2009-01-11 22:41
sidu-hahaさん
メジロは可愛いですよね。
冬場はエサが少ないので 庭木に挿してたらきっと
来てくれると思いますよ^^
でもねぇ 少し大きなヒヨドリが来ていじめたりするんですよ。
弱肉強食なんですかねぇ。
それに ミカンの周りはフンで汚れて花たちがとても汚くなります。
ソレはちょっと嫌なんですけどねぇ(笑
Commented by mypaseri at 2009-01-11 22:43
milkyさん
この日はどういう訳かじっと固まって待っててくれたよ^^
巣箱か何かが欲しいなって思ったりしてるけどねぇ。
このミカンは ちょっと大味であまり美味しくない(笑
by mypaseri | 2009-01-09 22:47 | kesiki | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧