シクラメン

b0061107_20454768.jpg

            毎年 年末にシクラメンを届けてくれる方がいます。
            ガーデンシクラメンは好きだけど 派手な大きな鉢は
            「ちょっとねぇ・・」って思うけど。プレゼントならば話は別よ(笑)    


b0061107_2046291.jpg




b0061107_20461460.jpg

            花言葉・・「内気」「はにかみ」「遠慮がち」



b0061107_20481612.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2009-01-06 03:19 x
おはようございます!
昨日、テレビを何気に見ていたら..シクラメンを育てている..
若手の方が、登場していました..たいへんな思いで、咲かさせて
いるのですね..我が家も以前に貰った事がありましたが..
その後は、駄目でした..この放送を見て、育てるのが如何にたいへんなのかが
判りました..
それにしても、素敵な写真です..この色あいに癒されます..(微笑)

以前撮った盆栽の梅です..日付を調べたら..1月8日なっていました
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2009-01-06 07:18
humsumさん おはようございます!
いいですねぇ~梅ですね。やはり春を待ってしまいますね。
年が明けて 梅が咲いて・・と春に少しずつなっていくのが
待ち遠しいですね。
そうですね。シクラメンは・・なんて言っちゃいけませんよね(^^;;
お花は大体なんでも好きなんだけど コレはあまり・・なんてのも
ちょっとだけあったりして。だめですよねぇ~反省。。
Commented by humsum at 2009-01-06 08:21
おはようございます!
わーつ、シクラメンは、余り好きな方ではないのですね..
頂いた鉢のものは、かなりな値段のようです..
クリスマスカラーだったから、人気も出たのでしょうね..
あっ、小椋佳さんの歌のせいでしょうか..
東京は、晴れていますが..とても、冷たいです..
Commented by mypaseri at 2009-01-06 10:47
humsumさん おはようございます!
お天気よくなりました。ヒンヤリ寒くてw
シクラメンって値段が高いですよね。大きな鉢は手が出ません。
あっ・・それであまり好きじゃないのかもw値段が(笑
おまけに来年も咲かせたいって思っても成功した試しがないんですよ。
この時期だけでおしまいになってしまいます。
でも今日も部屋の中で心地よい空間をつくってもらってます。
シクラメンさん ありがとう^^
Commented by milky at 2009-01-06 20:49 x
うふふっ(*゜v゜*) プレゼントならそりゃOKよね(^m-)~♪
今日ね、K20観てきたよ。
もう~かっこいいったら~
華さんも絶対見たほうがいいよ、おすすめ~♪
Commented by mypaseri at 2009-01-06 22:42
milkyさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ K20♪ カッコよさそう~
ワクワクドキドキするね。
小学生の頃に本を読んだワクワク感に浸れそうな気がするよ。
そりゃあ 観に行かなくちゃだね。。
Commented by Keiko at 2009-01-07 08:11 x
突然お邪魔します。
あ、milkyさんだ。
そのmilkyさんちでときどきすれちがっているKeikoです。
はい、あのイタリアのいなかのおばさんです。^^
実はバラの検索をしていて華さんという方のblogに出会ったのでもしや・・・と思ってmilkyさんちのリンクを確認に行き、その方は違いましたが、こちらにたどり着きました。
以前からお邪魔したいと思っていたのでいいきっかけになりました。
きれいな写真を見せていただきにこれからもときどきお邪魔していいですか?
Commented by mypaseri at 2009-01-07 11:37
keikoさん こんにちは~♪
わたしも時々keikoさんちを覗かせてもらってます(^^;;
立派なHPで何処にどう書き込みしていいやらわからず
人見知りの引っ込み思案なもので(笑)
いつもこっそりと帰ってますw
どうぞ宜しくです~^^
イタリアのお正月とか興味津々です。。
Commented by floral0509 at 2009-01-07 18:44
mypaseriさん、今年もよろしくお願いします。
もう体調は大丈夫ですかぁ~
無理をしないで、のんびり、ゆっくりですよ~~(*^_^*)
優しい色のシクラメンですね。
プレゼント、いいなぁ~~たくさんんお花が咲くといいですね。
Commented by mypaseri at 2009-01-07 19:13
floral0509さん
今年も(=´ー`)ノ ヨロシク~♪
ありがとうございます^^ゆっくり~のんびりやりま~っす♪
今年のシクラメンの花はちょっと変ですよ。
八重っぽく咲いてるのがいくつかあります。
これって八重になる途中かも~(笑
by mypaseri | 2009-01-05 20:53 | 庭の花たち | Comments(10)